新台パチスロ【キングパルサー(ドットパルサー)】通称:キンパルのスペック・基本仕様をまとめてみました。
天井・ゾーンといった攻略情報から、演出や打ち方などの細かな情報も同時に掲載してます。
最新の解析が公開され次第、随時情報を追加・更新していきます。
各記事へタップでスクロール
キングパルサー 記事一覧 |
攻略情報 | |
---|---|
設定推測 | |
朝イチ・設定変更 | |
小役確率 | |
同時当選確率 | |
基本仕様 | |
打ち方・リール配列 | |
小役解除 | |
前兆演出 | |
モード関連 | |
内部モード | |
設定変更時のモード移行率 | |
リセットモード | |
通常AorBモード | |
高ストックモード | |
天国or超天国モード | |
保障モード | |
引き戻しモード | |
ボーナス情報 | |
ボーナス | |
その他 | |
フリーズ | |
初打ち実践感想 |
キングパルサー -DOT PULSAR-の天井
天井・ヤメ時
1280G
※滞在モードに応じて「32・128・256・512・768G」となります。
疑似ボーナス確定
750G前後
32G
※ボーナス終了画面でカエルが4匹以上は通常B以上
ヤメ時について
ボーナス終了画面のカエルの数で次回のモードを示唆しています。
ボーナス終了画面のカエルの数 | ||||||
カエル | 通常A | 通常B | 高ストック | 天国 | 超天国 | |
---|---|---|---|---|---|---|
0匹 | 25.5% | 46.5% | 2.0% | 25.0% | 1.0% | |
1匹 | 20.0% | 52.0% | 2.0% | 25.0% | 1.0% | |
2匹 | 13.0% | 59.0% | 2.0% | 25.0% | 1.0% | |
3匹 | 6.0% | 66.0% | 2.0% | 25.0% | 1.0% | |
4匹 | – | 50.0% | 4.5% | 43.5% | 2.0% | |
5匹 | – | – | 9.0% | 87.0% | 4.0% | |
6匹 | – | – | – | 95.7% | 4.3% |
カエルが4匹以上は通常B以上ですが、3匹でも通常B以上が94%なので、3匹から全ツッパでもいいかもしれませんね。
天国スルー狙い
モードの転落は無いので、天国のスルー回数が多いほど通常B以上に期待できます。
天国スルー回数別モード期待度 | ||||||
513G以降 | 通常A | 通常B | 高ストック | |||
---|---|---|---|---|---|---|
1スルー | 50.0% | 50.0% | – | |||
2スルー | 29.4% | 67.0% | 3.5% | |||
3スルー | 18.0% | 79.6% | 2.4% | |||
4スルー | 10.9% | 87.4% | 1.8% | |||
5スルー | 6.5% | 92.2% | 1.3% | |||
6スルー | 3.9% | 95.0% | 1.1% |
※設定1、天国抜けで引き戻しモードに移行しなかった場合の数値
引用元:2-9伝説
スルーしている回数が多いほど期待値は高くなるので、スルー回数によってボーダーを下げていってもいいかもしれません。
2スルーで650Gや3スルーで550Gくらいか打てそうです。
朝イチ・設定変更
設定変更&電源OFF・ON時 | ||||||
設定変更 | 電源OFF・ON | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
天井 | 512Gor 1280G |
引き継ぐ | ||||
モード | 25~34%で リセットモードへ |
引き継ぐ | ||||
ストック | リセット | 引き継ぐ |
設定推測要素
通常時の小役確率
高設定ほどチェリーが出やすくオレンジが出にくいです。
設定 | オレンジ | チェリー |
---|---|---|
設定1 | 1/91.0 | 1/256.0 |
設定2 | 1/93.1 | 1/240.9 |
設定3 | 1/95.3 | 1/227.6 |
設定4 | 1/97.5 | 1/215.6 |
設定5 | 1/99.9 | 1/204.8 |
設定6 | 1/102.4 | 1/195.1 |
7揃い時の色
BIG当選時は奇数は赤7、偶数は白7が揃いやすくなっています。
設定 | 赤7 | 白7 |
---|---|---|
設定1 | 52.34% | 47.66% |
設定2 | 47.66% | 52.34% |
設定3 | 53.91% | 46.09% |
設定4 | 46.09% | 53.91% |
設定5 | 57.03% | 42.97% |
設定6 | 42.19% | 57.81% |
初当たり契機
リプ3連やチェリー、リプレイ・ベルこぼしからの当選が多いほど高設定の期待が高まります。
設定 | リプ3連 | チェリー | ベルこぼし リプレイ |
---|---|---|---|
設定1 | 1/14655 | 1/5041 | 1/665 |
設定2 | 1/14655 | 1/4272 | 1/665 |
設定3 | 1/10991 | 1/3655 | 1/616 |
設定4 | 1/8793 | 1/3154 | 1/537 |
設定5 | 1/6281 | 1/2741 | 1/475 |
設定6 | 1/4396 | 1/2399 | 1/426 |
始動リール変化 NEW!
BIG中(小役ゲーム中)
BIG中と小役ゲーム中にウェイトをかけると通常右リールから始動しますが、たまに左リールから順にリールが始動することがあります。
発生確率は設定5・6のみ優遇されています。
注意点は下記の2つです。
●ウェイトがかかっていない時は発生しない(全リール同時始動)
●JACゲーム中はノーカウント
BIG中・左リールから始動する確率 | ||||||
設定 | 通常A | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1/16 | |||||
2 | ||||||
3 | ||||||
4 | ||||||
5 | 1/13 | |||||
6 | 1/11 |
スペック・導入日
スペック
設定 | BIG | REG | ボーナス 出現率 |
初当たり 確率 |
機械割 |
---|---|---|---|---|---|
設定1 | – | – | 1/161 | 1/388 | 97% |
設定2 | – | – | 1/153 | 1/381 | 99% |
設定3 | – | – | 1/141 | 1/358 | 101% |
設定4 | – | – | 1/125 | 1/325 | 104% |
設定5 | – | – | 1/111 | 1/295 | 109% |
設定6 | – | – | 1/98 | 1/267 | 115% |
導入日
項目 | 内容 |
---|---|
導入予定日 | 2016年4月4日 |
導入台数 | 約10,000台 |
メーカー | 山佐 |
仕様 | AT機 |
純増 | 約2.9枚 |
G数/50枚 | 約45G |
小役確率
小役確率・通常時
設定 | オレンジ | チェリー |
---|---|---|
設定1 | 1/91.0 | 1/256.0 |
設定2 | 1/93.1 | 1/240.9 |
設定3 | 1/95.3 | 1/227.6 |
設定4 | 1/97.5 | 1/215.6 |
設定5 | 1/99.9 | 1/204.8 |
設定6 | 1/102.4 | 1/195.1 |
小役 | 設定1~6 |
---|---|
リーチ目 | 1/10923 |
中段チェリー | 1/32768 |
レア小役合算 | 1/66.6 |
同時成立確率
設定 | リプ3連 | リプ4連 | オレンジ | チェリー | ベルこぼし リプレイ |
---|---|---|---|---|---|
1 | 1/14655 | 1/2463 | 1/15534 | 1/5041 | 1/665 |
2 | 1/14655 | 1/2463 | 1/14122 | 1/4272 | 1/665 |
3 | 1/10991 | 1/2483 | 1/13006 | 1/3655 | 1/616 |
4 | 1/8793 | 1/2503 | 1/12105 | 1/3154 | 1/537 |
5 | 1/6281 | 1/2545 | 1/11367 | 1/2741 | 1/475 |
6 | 1/4396 | 1/2609 | 1/10755 | 1/2399 | 1/426 |
設定 | リーチ目役 | 中段チェリー |
---|---|---|
設定1~6 | 1/10993 | 1/32768 |
小役解除
初当たりのメインは毎ゲーム成立役に応じて行われるボーナス抽選です。
リプレイやベルを含む全役で抽選されています。
ポイントはレア小役(チェリーorオレンジ)による解除。
この場合はモード移行率は通常のものとは異なり、オレンジで解除した場合は次回天国以上が確定です。
また、リプ3連やチェリーによる解除、さらに契機不明(リプレイやベルこぼしなど)の大当たりには大きな設定差が存在します。
小役によるボーナス出現率
設定 | リプ3連 | リプ4連 | オレンジ | チェリー | ベルこぼし リプレイ |
---|---|---|---|---|---|
1 | 1/14655 | 1/2463 | 1/15534 | 1/5041 | 1/665 |
2 | 1/14655 | 1/2463 | 1/14122 | 1/4272 | 1/665 |
3 | 1/10991 | 1/2483 | 1/13006 | 1/3655 | 1/616 |
4 | 1/8793 | 1/2503 | 1/12105 | 1/3154 | 1/537 |
5 | 1/6281 | 1/2545 | 1/11367 | 1/2741 | 1/475 |
6 | 1/4396 | 1/2609 | 1/10755 | 1/2399 | 1/426 |
レア小役解除時のモード移行率
チェリー解除時 (通常A滞在時) |
||||
設定 | 通常A | 通常B | 高ストック | 天国 |
---|---|---|---|---|
1 | 59.38% | 33.59% | 6.25% | 0.78% |
2 | 56.25% | 35.16% | 7.03% | 1.56% |
3 | 53.13% | 36.72% | 7.81% | 2.34% |
4 | 50.00% | 38.28% | 8.59% | 3.13% |
5 | 44.53% | 42.19% | 9.38% | 3.91% |
6 | 39.06% | 46.09% | 10.16% | 4.69% |
チェリー解除時 (通常B滞在時) |
||
設定 | 通常B | 天国 |
---|---|---|
1 | 59.38% | 40.63% |
2 | 57.03% | 42.97% |
3 | 54.69% | 45.31% |
4 | 52.34% | 47.66% |
5 | 48.44% | 51.56% |
6 | 44.53% | 55.47% |
オレンジ解除時 (通常A・B滞在時) |
||
設定 | 天国 | 超天国 |
---|---|---|
1 | 99.22% | 0.78% |
2 | 98.44% | 1.56% |
3 | 97.66% | 2.34% |
4 | 96.88% | 3.13% |
5 | 96.09% | 3.91% |
6 | 95.31% | 4.69% |
前兆演出
前兆ゲーム数は5or15Gがありますが、ほとんどが15Gです。
ドット演出が頻発している時は、その開始時から15Gは必ず様子しましょう。
また、前兆中はバウンドストップ発生率も大幅UPします。
ベル+バウンドストップなど、前兆確定となるパターンも存在します。
前兆ゲーム数
ゲーム数 | 振り分け |
---|---|
5G | 12.50% |
15G | 87.50% |
バウンドストップ
リプレイ成立時 | |||
発生ポイント | 残り2G以内 | 残り3G以上 | それ以外 |
---|---|---|---|
第1停止 | 0.4% | 6.3% | 9.4% |
第2停止 | 0% | 0% | 9.4% |
第3停止 | 0% | 0% | 18.8% |
チェリー成立時 | |||
発生ポイント | 残り2G以内 | 残り3G以上 | それ以外 |
第1停止 | 0% | 0% | 25.0% |
第2停止 | 0% | 0% | 12.5% |
第3停止 | 0% | 0% | 12.5% |
中段チェリー成立時 | |||
発生ポイント | 残り2G以内 | 残り3G以上 | それ以外 |
第1停止 | 50.0% | 0% | 50% |
第2停止 | 0% | 0% | 0% |
第3停止 | 0% | 0% | 0% |
リーチ目役成立時 | |||
発生ポイント | 残り2G以内 | 残り3G以上 | それ以外 |
第1停止 | 25.0% | 25.0% | 25.0% |
第2停止 | 0% | 0% | 0% |
第3停止 | 25.0% | 25.0% | 25.0% |
その他の小役成立時 | |||
発生ポイント | 残り2G以内 | 残り3G以上 | それ以外 |
第1停止 | 0% | 0% | 6.3% |
第2停止 | 0% | 0% | 6.3% |
第3停止 | 0% | 0% | 0% |
ドット演出連続発生時の期待度
連続回数 | 期待度 |
---|---|
3連 | 35% |
4連 | 65% |
5連以上 | 100% |
通常時・内部モード解析
基本情報
通常時は「小役抽選・規定ゲーム消化・リプレイ連続」などでボーナスを目指します。
リプレイは3連から抽選を行っており、4連続成立でボーナス確定です。
レア役はオレンジ解除なら次回天国以上が確定し、中段チェリー解除時は超天国の期待がもてます。
また、通常時は内部でボーナスストックをしており、貯まった分はボーナス当選時に放出抽選を行います。
内部モード
モードは全部で8種類です。
このうち、保障モードは超天国転落時に経由するだけのモードで、リセットモードは設定変更時にのみ移行の可能性があるモードです。
実質的に通常時は6つのモードで管理されています。
通常Aモード
もっとも多く滞在する基本となるモード
高ストックモードへの移行率がいちばん高い
天井「1280G」
通常Bモード
通常Aより天国移行率が高い
モードA移行は無し
天井「1280G」
高ストックモード
高確率でボーナスをストック
次回天国モード以上確定
天井「1280G」
天国モード
連チャンのメインとなるモード
32G以内のボーナス確定
天国ループ率は75〜85%
超天国モード
32G以内のボーナス確定
超天国ループ率は88〜93%
転落時は必ず保障モードを経由
保障モード
超天国転落時に移行
32G以内のボーナス確定
約25%で引き戻しモードへ
引き戻しモード
天国&保障モード後に移行
超天国・天国モード移行率優遇
天国モード移行率は約40%
天国、超天国モード後に移行しやすい
天井「512G」
リセットモード
設定変更時の約25~34%で移行
天国モード移行率優遇
モードB以上が確定
設定変更時の約1/3で選択
天井「512G」
設定変更時のモード移行率
高設定ほどリセットモードへ移行しやすいです。
リセットモードなら最大天井が512Gとなる他にも、天井128G・256Gがそれぞれ25%とずつとなるため、早い当たりが多くなります。
モード移行率 | ||||||
設定 | リセット | 通常A | 通常B | |||
---|---|---|---|---|---|---|
設定1~4 | 25% | 38% | 38% | |||
設定5 | 30% | 33% | ||||
設定6 | 34% | 28% |
リセットモード
リセットモード後は必ず通常B以上へ移行するほか、40%以上で天国or超天国へと移行するためチャンスです。
モード移行率 | ||||||
設定 | 通常B | 高ストック | 天国 | 超天国 | ||
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 57.26% | 0.87% | 40.55% | 1.32% | ||
2 | 57.30% | 40.51% | ||||
3 | 57.34% | 40.47% | ||||
4 | 57.39% | 40.43% | ||||
5 | 57.44% | 0.86% | 40.38% | 1.31% | ||
6 | 57.49% | 0.86% | 40.34% | 1.31% |
天井ゲーム数振り分け | ||||||
ゲーム数 | 振り分け | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
128G | 25% | |||||
256G | 25% | |||||
512G | 50% |
通常AorBモード
通常Aからの天国移行はあまり望めません。
いかに早く通常Bへと移行するかがポイントです。
モード移行率
通常A滞在時 | |||||
設定 | 通常A | 通常B | 高ストック | 天国 | 超天国 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 55.32% | 32.64% | 5.97% | 4.78% | 1.32% |
2 | 52.36% | 34.00% | 6.68% | 5.69% | |
3 | 49.62% | 35.44% | 7.41% | 6.35% | |
4 | 46.98% | 36.96% | 8.16% | 6.84% | |
5 | 42.10% | 40.68% | 8.92% | 7.35% | 1.31% |
6 | 32.60% | 44.26% | 8.51% | 13.78% |
通常B滞在時 | ||||
設定 | 通常B | 高ストック | 天国 | 超天国 |
---|---|---|---|---|
1 | 56.38% | 0.42% | 41.88% | 1.32% |
2 | 54.12% | 0.42% | 44.14% | 1.32% |
3 | 52.03% | 0.39% | 46.33% | 1.25% |
4 | 50.03% | 0.35% | 48.48% | 1.15% |
5 | 46.53% | 0.31% | 52.11% | 1.06% |
6 | 42.98% | 0.28% | 55.77% | 0.98% |
天井ゲーム数振り分け
ゲーム数 | 通常A | 通常B |
---|---|---|
128G | 0% | 0.78% |
256G | 0% | 0.78% |
512G | 1.56% | 3.13% |
768G | 3.13% | 1.56% |
1280G | 95.31% | 93.75% |
高ストックモード
突入すること自体がレアケースですが、突入すれば高確率でボーナスをストックするほか、必ず天国or超天国へと移行します。
メインの移行元は通常Aで、低設定ほど移行しやすいです。
モード中は約1/75~1/49でボーナスをストックし、主に天国or超天国滞在中に放出します。
モード移行率
設定 | 天国 | 超天国 |
---|---|---|
1 | 95.70% | 4.30% |
2 | 95.75% | 4.25% |
3 | 95.85% | 4.15% |
4 | 95.99% | 4.01% |
5 | 94.11% | 3.89% |
6 | 96.21% | 3.79% |
天井ゲーム数振り分け
ゲーム数 | 振り分け |
---|---|
512G | 1.56% |
768G | 1.56% |
1280G | 96.88% |
モード中ストック確率
設定 | ストック確率 |
---|---|
1 | 1/75.58 |
2 | 1/68.16 |
3 | 1/62.06 |
4 | 1/56.97 |
5 | 1/52.65 |
6 | 1/48.94 |
天国or超天国モード
連チャンのメインモードです。
天国・超天国とも高いループ性があり、必ず32G以内にボーナスに当選します。
また、当選時のBIG比率も高くなっています。
また、超天国転落時は必ず保障モード(天井32G)へと移行するため、超天国へ移行すれば最低2連チャンが確定します。
保障モードへは超天国転落時以外に移行することはないです。
モード移行率
天国滞在時 | |||||
設定 | 通常A | 通常B | 天国 | 超天国 | 引き戻し |
---|---|---|---|---|---|
1~6 | 9.18% | 9.18% | 74.67% | 0.86% | 6.12% |
超天国滞在時 | |||||
設定 | 超天国 | 保障 | |||
---|---|---|---|---|---|
1~6 | 87.76% | 12.24% |
天井ゲーム数振り分け
ゲーム数 | 天国 | 超天国 |
---|---|---|
32G | 100% | 100% |
保障モード
超天国からのみ移行する特殊モードです。
最大天井は32Gで、約1/4で引き戻しモードへ移行します。
モード移行率
設定 | 通常A | 通常B | 天国 | 超天国 | 引き戻し |
---|---|---|---|---|---|
1 | 48.40% | 25.46% | 1.48% | 0.06% | 24.60% |
2 | 48.41% | 25.47% | 1.45% | 24.61% | |
3 | 48.43% | 25.48% | 1.41% | 24.62% | |
4 | 48.44% | 25.49% | 1.38% | 24.63% | |
5 | 48.45% | 25.50% | 1.35% | 24.64% | |
6 | 48.47% | 25.51% | 1.32% | 24.64% |
天井ゲーム数振り分け
ゲーム数 | 振り分け |
---|---|
32G | 100% |
引き戻しモード
天国or保障モードからのみ移行するモードです。
最大天井は512Gで、128G・256Gが選ばれることも多いです。
モード移行率
設定 | 通常A | 通常B | 天国 | 超天国 |
---|---|---|---|---|
1 | 27.7% | 29.1% | 42.0% | 1.2% |
2 | 27.7% | 29.2% | 42.0% | |
3 | 27.8% | 29.2% | 42.0% | |
4 | 27.8% | 29.2% | 42.0% | |
5 | 27.8% | 29.2% | 42.0% | |
6 | 27.9% | 29.2% | 42.0% |
天井ゲーム数振り分け
ゲーム数 | 振り分け |
---|---|
128G | 33.59% |
256G | 33.59% |
512G | 32.81% |
ボーナス解析
ボーナスはどちらも擬似ボーナスで内部的にはATです。
ボーナス消化中は全役で1G連抽選が行われます。
消化中に山佐プレミアムキャラが登場した場合1G連と超天国モードが確定します。
また、BIG中のパンク発生でBIG1G連が確定します。
ボーナス終了画面のドットカエルの数はモード示唆の役割があります。
匹数が多いほど上位モードの期待度が上昇します。
レギュラーボーナス
項目 | 内容 |
---|---|
獲得枚数 | 約60枚(7枚ベル×16回) |
7枚ベルを16回獲得まで継続
基本的にはナビに従うだけでOK
ビッグボーナス
項目 | 内容 |
---|---|
獲得枚数 | 約180枚 |
30GorJACゲーム3回終了まで継続
基本的にはナビに従うだけでOK
30G終了時までにJACナビが2回以下だった場合はパンクとなり1G連確定
ボーナス終了画面でモード示唆
ボーナス詳細
放出ボーナス振り分け
モード | BIG | REG |
---|---|---|
天国 | 66.41% | 33.59% |
超天国 | 70.31% | 29.69% |
それ以外 | 50.00% | 50.00% |
ボーナスに当選すると、滞在モードに応じてBIG・REGを決定します。
天国以上ではBIG比率がUPします。
ストック放出振り分け
モード | BIG |
---|---|
天国 | 66.41% |
超天国 | 66.41% |
それ以外 | 1.56% |
ストック放出時のボーナス振り分け
モード | BIG | REG |
---|---|---|
天国 | 66.41% | 33.59% |
超天国 | 75.00% | 25.00% |
それ以外 | 50.00% | 50.00% |
内部的にストックがある場合、滞在モードに応じて放出抽選が行われ、当選した場合は1or3個放出します。
ストック放出時は1or7Gで告知されます。
7揃い時の色
設定 | 赤7 | 白7 |
---|---|---|
1 | 52.34% | 47.66% |
2 | 47.66% | 52.34% |
3 | 53.91% | 46.09% |
4 | 46.09% | 53.91% |
5 | 57.03% | 42.97% |
6 | 42.19% | 57.81% |
BIG開始時は擬似遊技で自動的に図柄が揃い、その色で設定の偶奇を示唆しています。
奇数なら赤、偶数なら白が多くなり、高設定ほど偏りが顕著です。
ボーナス終了時のカエルの数によるモード示唆
数 | 赤7 |
---|---|
0 | 全モード共通 |
1 | 通常B以上に期待 |
2 | |
3 | 通常B以上濃厚 |
4 | 通常B以上確定 |
5 | 高ストック以上確定 |
6 | 天国以上確定 |
ボーナス終了画面ではカエルが何匹残るかに注目です。
4匹以上なら天国到達まで狙う価値があります。
始動リール変化 NEW!
BIG中(小役ゲーム中)
BIG中と小役ゲーム中にウェイトをかけると通常右リールから始動しますが、たまに左リールから順にリールが始動することがあります。
発生確率は設定5・6のみ優遇されています。
注意点は下記の2つです。
●ウェイトがかかっていない時は発生しない(全リール同時始動)
●JACゲーム中はノーカウント
BIG中・左リールから始動する確率 | ||||||
設定 | 通常A | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1/16 | |||||
2 | ||||||
3 | ||||||
4 | ||||||
5 | 1/13 | |||||
6 | 1/11 |
通常時(オレンジ成立時)
リールの始動変化は通常時にも発生します。
通常時も、基本的にリールはウェイトをかけると右リールから始動しますが、オレンジ成立時の一部のみ左リールから始動することがあります。
通常時・左リールから始動する確率 | ||||||
設定 | 通常A | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1/11651 | |||||
2 | 1/11916 | |||||
3 | 1/12193 | |||||
4 | 1/6242 | |||||
5 | 1/4363 | |||||
6 | 1/3277 |
フリーズ解析
項目 | 内容 |
---|---|
確率 | 1/36864 |
契機 | 中段チェリー等 |
恩恵 | BIG+超天国モード確定 |
期待値 | 約2200枚 |
打ち方
リール配列
通常時の打ち方
左リール上段にBAR狙い
中段チェリー停止時 |
成立役
中段チェリー
打ち方
フリー打ち
下段チェリー停止時 |
成立役
チェリー
打ち方
フリー打ち
下段BAR停止時 |
成立役
ハズレ・リプレイ・7or3枚ベル・リーチ目役
打ち方
フリー打ち
一直線ベル →7枚ベル
ベルが小V →3枚ベル
中or右リール下段に赤7停止 →リーチ目役
上段オレンジ停止時 |
成立役
オレンジ・リーチ目役
打ち方
右リールをフリー打ち
オレンジ小V →リーチ目役
ボーナス中の打ち方
①フラッシュ発生時はレア役をフォロー
②押し順ナビ発生時はナビに従う
[…] スロリー万たろう […]